のびのびスムージーは成長を助けるのに効果的です

ここしばらく小学校のママ友の間で話題になるのは子供の骨折についてです。

 

低学年の子供達の間で骨折が流行っているらしく、

それも骨折をするような重大事故ではなく階段の三段目から飛び降りた時に足首を骨折した、

とか、転んだ拍子に地面に手を突いて手首を骨折したとか、何でそんなことで、と思うようなことで骨折していることに驚かされているのです。

 

rapture_20161027184507

 

ママ友の一人も下の低学年のお子さんが自転車で転倒した時に大腿骨を骨折したとかで、

車に轢かれたわけでも妙な転び方をしたわけでもないのに、

何でそんな場所を子供が骨折するのか分からないと頭を抱えているくらいでした。

 

うちの子も骨折は流石にないものの、

それでも痩せ型で身長も小さく食も細いのでいつかは骨折をするのではないかと心配になっています。

 

悩んでいた時に見つけたのがのびのびスムージーで、

成長期の子供を効果的に支えてくれる優れものだと口コミで見てこれならばと購入を決めました。

 

成長期の子供の背の伸び方が良くないのは骨が成長しづらい状態に体がなっているせいだとありました。

 

成長期の子供は身長を伸ばすために多くの栄養が必要であり、

その栄養が骨に与えられて骨が伸び身長も伸びていくというしくみらしいです。

 

のびのびスムージーはその成長を助けるためにバランスの良い栄養を骨に与えてくれますから良いサポートをしてくれます。

 

このサポートは言い換えれば骨が強くなるということでもありますから、成長期の大事な時期に体づくりをするのには非常に良いと思ったのが購入の決め手になりました。

 

rapture_20161027184627

 

子供に飲ませるものなのに親が味を知らないというわけにはいきませんから、

一つ試しに飲んでみたのですがジュース感覚で飲めるので子供には良いですし、バナナが嫌いというわけでなければ誰でも抵抗なく飲める味だと思いました。

 

実際子供も朝食の時に美味しく飲んでいますし、おかわりをねだるのでそれがちょっと困るくらいでしょうか。

 

飲ませ始めて1ヶ月、目に見えた変化はまだありませんがそれでも体の中で骨がきちんと作られていることを信じてこれからも続けていきたいと思います。