のびのびスムージーで、お子さまの身長を伸ばす効果を期待

子供のころ身長を伸ばしたくて、牛乳をたくさん飲んだ経験はないでしょうか。

親の立場になると、お子さまに何が身長を伸ばす効果が期待できるのか、考えることもあると思います。

 

「のびのびスムージー」は、牛乳にわって飲むだけで、

たくさんの栄養素を摂取することができ、伸び盛りの成長を補助してくれます。

 

野菜のえぐみがなくサトウキビ由来の甘味料を使用しているので、

無理せず美味しく続けることができるスムージーです。

rapture_20161027184533

 

厚生労働省が定めた一日に必要な野菜の量は350グラムとされており、かなりの量です。

成長期のお子さまを持つお母さま方は、毎日きちんと栄養のある献立を考えるのが大変だと思いますが

「今日は野菜が少なかった」

という日にスムージーを飲ませてみてはいかがでしょうか。

 

毎朝の習慣にしてしまうのもオススメです。

 

乳酸菌とビフィズス菌が配合されているので、朝をスッキリとした気持ちで迎えることができるからです。

 

80種類以上の野菜や果物酵素を配合しているので、栄養をバランスよく摂取することができるスムージーは、成長期のお子さまにオススメです。

ジュースや清涼飲料水ですと心配してしまう保存料・着色料・人工甘味料が、

無添加であることも嬉しい点です。

rapture_20161027184622

現代は昔に比べて野菜の栄養素が低下しているといわれており、

野菜を350グラム摂取したとしても、栄養が足りているのかという心配もあります。

 

野菜不足を補ってくれるスムージーは、食卓の強い味方です。

また、のびのびスムージーを飲ませることに加え、運動や睡眠も大事にするとよいでしょう。

 

なわとびやバスケットボールなど適度な運動をすることにより、食欲の増進や質の良い睡眠につながります。

 

睡眠では、夜の10時~2時の間に成長ホルモンが盛んに分泌されているといわれているので、夜の10時には睡眠を促してみましょう。

気軽にはじめられる「のびのびスムージー」は、お子さまの成長期を応援してくれるスムージーです。