子供に飲ませたいのびのびスムージーの気になる効果とは

私は幼い頃にとても身長が低く、嫌な思いをしたことがたくさんあります。

小学生の頃は身長が低いというだけで、

同級生にからかわれたりしました。

 

子供は悪気はなくても言葉や行動に出してしまうので今思えば仕方のないことだったのかもしれませんが、

身長が低いというだけで同級生にからかわれたりするのは可愛そうだと思います。

 

また中学生の時は大好きだったバスケットボール部へ入部したのですが、

身長が低くとても苦労をした経験があります。

 

rapture_20161027184559

 

バスケットボールはたしかに身長だけが全てではありませんが、身長が低いのと高いのでは全然違います。

私が当時憧れていたポジションはセンターで、身長が高い選手が多いポジションです。

 

ですが私は身長が低かったので、

いくら頑張ってもそのポジションを任せてもらうことはできませんでした。

 

むしろ他のポジションでもなかなか試合で起用してもらうことができず、

とても辛かった思い出があります。

 

やはり人間にとって身長が低いというのはマイナスポイントが多いと感じてしまいます。

私は現在40歳になり、中学生の子供がいます。

 

自分と同じように身長が小柄なのですが、バスケットボール部へ所属しています。

 

子供が小学生の時から小柄なのが親としてとても気になり、

毎日牛乳などを飲ませたのですが、あまり効果はありませんでした。

 

私からの遺伝も考えられるので仕方のないことだと半分諦めていた時に見つけたのがのびのびスムージーです。

 

インターネットでのびのびスムージーをみかけ、この飲み物の事について詳しく調べたのですが、

子供が成長するにはカルシウムだけではダメだと書いてありました。

 

rapture_20161027184559

 

成長に必要な栄養素をバランスよく取らなくてはいけないということをその時初めて知り、

私ものびのびスムージーを試しに購入し子供に飲ませてみました。

 

すると飲みやすいのか、子供はごくごくと飲んでくれました。

 

成長期に必要な栄養素をこののびのびスムージーでたくさん子供が摂取してくれているので、

これからもっと効果が出てくると思っています。